jinsのパソコンメガネ

今さらながらjinsのパソコンメガネを買ってみた。
すごくいい。

って値段が。

パソコンメガネの効果は、まだよくわからないが、メガネの値段が激安。

薄型非球面レンズをつけてあの値段はすごい。
はやるわけだ。

少し前まで激安をうたうメガネ屋でメガネを作っても結局5万円したのに・・・
ものによっては1万円切る値段。

値段に感動です。

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

象印のふとん乾燥機は画期的

画期的なふとん乾燥機。

象印のやつです。
あのふとんサイズの袋なしで乾燥できるそうです。

一体どういうしくみになってるのか?
と思って見てみたら、ただ単に開いて置くだけだそう。

そのままふとんに差し込んでおくだけということは、温風の勢いがすごいんだろうか?
ただそれだけ?

それだけで足元までしっかり暖かくなるなんて、どんだけ強風なんだろう?
考えてたらだんだん試しに使ってみたくなってきた。

そこで、電気屋に行ってみたら、物が無い。
店員に聞いてみたら、今予約で6月まで入荷待ちだそう。

残念。

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

わけありな食品

最近、わけありグルメに凝っている。

いろいろ探しまわって、見つけて購入するのが醍醐味。
得するとやっぱり嬉しいですからね。

でも、わけありカステラでへたのほうが高いのを見つけたときはびっくりした。
蜜がたっぷりしみこんでおいしいんだそうだ。もちろん買わなかったが。

そういえばいち時期はやった、パンのへたをラスクかなんかにして、某新幹線駅で売ってたのは思わず買ってしまった。
某やたら高いパンです。パンがおいしかったので、へたにも興味を持ってしまって思わず買ったのが、失敗でした。パンのへたに1000円以上払ったと思います。ぜんぜんおいしくなかった。ただのパンのへたです。

先月、某新幹線駅を通った時は、売り場が無くなってました。あんなに山積にして売ってたのに・・

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

タカタのチャイルドシート

親戚が、子供を連れてきたときに、チャイルドシートを見せてもらった。

タカタというメーカーのものらしい。
チャイルドシートというとコンビしかないのかと思っていたら、そうでもなく。

結構老舗で日本で初めて、チャイルドシートの衝突実験とかを行ったそうだ。
どちらかというとコンビは後進のようだ。

安全性を考えてタカタのチャイルドシートは売れているらしい。
あんまり広告してないみたいなので、知らなかったけど、子育て世代には有名だそうだ。

さわってみたけど、なかなかしっかりしていい感じでした。

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

ワードプレスインストールできた

はじめて、ワードプレスをインストールしてみた。
なんとか、無事成功かな?

ネット上でいろんな方が、親切に説明してるので、時間をかけずにできました。
つまずいても、検索すればすぐ答えがみつかります。

ワードプレス人口多いんですね。
いろんなことできるみたいですが、最初はあまりいじらずにシンプルに行きます。

カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。